てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › アウトドア › プライベート・その他 › リュウキュウアカショウビン

2018年06月21日

リュウキュウアカショウビン

いろいろ落ち着いたら、ヤンバルに帰りたい。
リュウキュウアカショウビン

最高ぉ~だよほんとにヤンバルは。
リュウキュウアカショウビン





一年中キャンプしていたいけど、沖縄の日差しと暑さじゃちょっと無理。


今期のキャンプも涼しくなった秋ごろから始めて、冬またいで梅雨入り前まで楽しもうと思う。今から考えただけでワクワクするよ。それまでに道具のリペアとか見直しとかするんだ。

















それまで、


いろんな事が落ち着いてたらいいな。
リュウキュウアカショウビン



























今年のキャンプで、火の鳥を探すんだ。
リュウキュウアカショウビン



鳴き声とか、木をつつく音は聞いた事があるけど、まだ見た事がないから。
リュウキュウアカショウビン



アカショウビンは渡り鳥で、沖縄では4月~10月まで見られるらしいよ。
リュウキュウアカショウビン



夏は暑いから、キャンプで見るとしたら4月~梅雨入りまでかな。
リュウキュウアカショウビン


どんな赤い色をしてるんだろか。リュウキュウアカショウビンは特に赤いらしい。
リュウキュウアカショウビン





意識して探した事ないから、楽しみだよ。
リュウキュウアカショウビン









実物はもの凄くカワイイらしいよ。バイバイ
リュウキュウアカショウビン













今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
リュウキュウアカショウビン
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!











同じカテゴリー(アウトドア)の記事
朝ごはんピクニック
朝ごはんピクニック(2023-11-21 07:45)

イイ感じの老夫婦?
イイ感じの老夫婦?(2023-09-28 07:45)