てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › アウトドア › 私の焚火台の話しと、気苦労の話し。

2018年04月13日

私の焚火台の話しと、気苦労の話し。

今回は、私が焚火台として使ってる台を紹介します。
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。

実は、ダッチオーブン用の台なんです。
※CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) スリーウェイ ダッチオーブンスタンド 。
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。



本来は、こんな風にセットしてダッチオーブンを上に置いて使うんです。
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。







この日は、バーナーに乗せるフライパンを忘れて、急遽この台を使ってホイル焼きをしました。
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。



この台だと灰が芝生に落ちないのが好きです。
※通常の焚火台だと灰が下に落ちる構造のが多いです。受け皿のある台もありますが。
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。






焚き火の時はなるべく芝生から離したいので一番上にセットしてあります。
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。


通常の人なら、そこで満足するかと思いますが、私の疲れる性格上では、



焚き火台の下や、周囲に水を撒くのです。
この日は、時折風が吹いたので気になって汗気になって汗
いつもより多く水撒きババぁ~に変身しておりました。
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。





この日も撮りためたマツコを見て気分良くまったりとした時間を過ごそうと思ったのにぐすん
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。





時折吹く風のせいで火の粉の行方が気になり、まったくくつろげませんでした。ガ-ン
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。



『そこまで気にしなくて大丈夫だよ~!笑)))』と、何も気にならず気持ち良さそぉぉ~~にくつろぐ隣りのトトロに、自分の性格を呪ってやりたくなりました。実際トトロの言うとおり大丈夫でした。





日頃もそうですけどほんとこの性格疲れますよ。ガ-ン

だから休みの日ぐらい何も気にせず楽しみたいのです。


と、言う事で風がうるさい日は、
キャンプ場での焚火はしないぞ!
と誓った則子でした。


















追伸:前回うるさい人と夜観察した池にこんな看板が。タラ~
ある意味うるさくして正解だったかもしれません。そっと行ってたら噛まれてたかもがーん
私の焚火台の話しと、気苦労の話し。






今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!
写真をポチットな↓

私の焚火台の話しと、気苦労の話し。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!






同じカテゴリー(アウトドア)の記事
朝ごはんピクニック
朝ごはんピクニック(2023-11-21 07:45)

イイ感じの老夫婦?
イイ感じの老夫婦?(2023-09-28 07:45)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 09:54 │アウトドア