てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › アウトドア › グルメガイド › 沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!

2018年09月07日

沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!

今回の燻製は今までの中で一番上手くできました。ふたば 
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!

チップに火を付けてもすぐ煙が消えてたのですが、今回はスティックにして、じっくり燃やしたら、長い事煙が消えずに済むのを発見してうまくいきました。あとちょっと蓋開けて空気を入れてあげたり。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!



これでいいのだろか?良い様な気がします。とりあえず今までで一番美味しかったので。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!

で、これを味見だけして、家に持ってかえって食べたらですね、



なんとまぁ~~凄い香り! 外で作ってる時の倍以上香りが楽しめました。おかげで良い晩酌のおつまみになってます。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!




秋ですね~。秋のビールが続々でてます。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!

味付けしておいた肉と、
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!

チャコちゃんから頂いたケンサキ烏賊を炙ってたべました。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!




上機嫌で、夜はこれからだ!とばかりに一人で喋ってます。 
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!
残念ですが、私が眠くなったら強制おひらきです。













朝、テントの隙間から外を見たら、夜露で芝生に水滴がのっかっててキラキラ光ってました。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!


夜は、なんと寒かった!やっぱなんか気候がおかしくない? 寒くて起きる程でした。夜露で?冷えたのかな?
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!
















あれ。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!







まただ。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!







口が汚れてる。
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!


知らんぷりしておきました。ひよこ













家路へ向かう途中。 紳士な先輩方に会いました。 相変わらず元気そうですね~。バイバイ
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!







このもようは、
ひっそりYOUTUBEにもアップしてます。

『 SHIMANCHU FILMS 』興味のある方チャンネル登録どうぞ。














今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
沖縄秋キャンプ!燻製大成功!家で食べるとさらに香り引き立つ!
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!



























同じカテゴリー(アウトドア)の記事
朝ごはんピクニック
朝ごはんピクニック(2023-11-21 07:45)

イイ感じの老夫婦?
イイ感じの老夫婦?(2023-09-28 07:45)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 11:00 │アウトドアグルメガイド