てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › アウトドア › 原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。

2018年09月04日

原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。

わたくし、沖縄に産れながらも、ヤンバルで木炭が作られてるなんて知りませんでした。キョロキョロ
原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。

しかも安いじゃないですか!それに原材料がヤンバルの木で作られてるってステキ過ぎるぅ〜〜。この炭で七輪したら最高だろ~な~。ホームセンターで買ってる場合じゃなかったよ~~~。見ザル







素敵な話しですね~。祖父の代からタンヤチャー(炭焼職人)ですよ。この方の焼き釜に行って話し聞いて直に買ってみたいです。製造元に『炭やき村』って書いてありました。行ってみたい・・。
原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。




家の床下にひいたら最高ぉ~だろ~なぁ~。なんかいろいろ良さそ~。キョロキョロ
原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。



国頭の道の駅で見つけましたよ。近くに来たら寄ってみてください。バイバイ
原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。
原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。





私は次から、沖縄のタンヤチャーから炭を買います!

ヤンバルのあちこちの道の駅とかで一袋400~500円で売ってる炭は、あれ沖縄のタンヤチャー(炭焼職人)が作った炭だったんだろね!
気づかなかったな~~~。悔















今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

原材料がヤンバルの木!沖縄最北端国頭村のタンヤチャーに会ってみたくなりました。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!







































同じカテゴリー(アウトドア)の記事
朝ごはんピクニック
朝ごはんピクニック(2023-11-21 07:45)

イイ感じの老夫婦?
イイ感じの老夫婦?(2023-09-28 07:45)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:16 │アウトドア