てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › アウトドア › オピネルのナイフを買ってみた。

2018年08月20日

オピネルのナイフを買ってみた。

今年もアウトドアをじゃんじゃん楽しむ為に、切れるナイフが欲しいな~とあれこれ悩んで結局オピネルにしました。
オピネルのナイフを買ってみた。

釣った魚を三枚におろす時に小回りが利きそうで、肉やトマトもスッと切れるのが欲しくて、
オピネルのナイフを買ってみた。


いろいろある種類から、
スリムフィレタイプのステンレスを選びました。ハンドルはブビンガ。サイズは手に馴染んで細かい作業がしやすそうなNo.8 にしてみました。
オピネルのナイフを買ってみた。
外で料理するのが楽しくなりそうです。





OPINELには、以前働いてた職場で出会いました。定番商品として仕入れてたのでちょっとだけかじった程度です。
オピネルのナイフを買ってみた。
120年余りの歴史を持つフランスのナイフで、たくさんのアウトドアマンに愛用されてるロングセラー。
日本でもアウトドアショップに行けば定番のタイプがショーケースに並んでいるのを良く見かけますね。











早速、買ってすぐやるべき儀式をしてみました。




乾性油のアマニ油で油漬け加工。 ここまでは順調でした。
オピネルのナイフを買ってみた。
買って早々のうっかり八兵衛です。

一日漬けるはずが、忘れて二日も漬けてしまいました。どうなることやら。





そんなこんなですが、
長く使ってあじのあるカッコいいナイフにしたいです。ひよこ













今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
オピネルのナイフを買ってみた。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!

















同じカテゴリー(アウトドア)の記事
朝ごはんピクニック
朝ごはんピクニック(2023-11-21 07:45)

イイ感じの老夫婦?
イイ感じの老夫婦?(2023-09-28 07:45)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:56 │アウトドア