てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › グルメガイド › 創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』

2023年04月11日

創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』

名護で超有名なカレー屋さんがあると聞いて行ってみました!
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』
(2023.04.08)





入ってすぐ、昭和な世界観が!
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』




ん?なんかこの男の人の写真が多くない???
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』




誰なんだろ??
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』







カウンターにも飾ってあるから、誰なのか聞いてみた!
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』


『あかぎけんいちろう』と言う俳優さんらしい!

全然分かりませんでした!
石原裕次郎と同じ時代に活躍した方らしいですね!





って、その話はおいといて、、





カレーですよ!





あまりの店内のインパクトにキョロキョロしてしまいました!
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』







あとから食べ比べたら、『辛3』と『辛4』で劇的に辛さが変わります!要注意です。
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』
ちなみに、私は『辛3』で丁度良かった!






最初に付け合わせ来ました!入れ物も超〜レトロ!
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』






来ました!私のハンバーグカレー!
入れ物が重たい!笑)まるで昭和な貴族www
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』




全部かけてしまえぇーーーー!www
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』





味はどうかな?w
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』


ウマwww
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』







『辛3』で丁度良かった!!セーーーーーフw








同行した辛党の仲良しはチキンカレー!
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』





『辛4』を注文!!!
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』



辛さはいかにーーーー!









ター滝の様なこの汗です!爆笑)
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』




って事は!『辛5』の辛さは???いったい!!!!怖





美味しく味わいたい人は、『辛3』オススメします!

是非!昭和へタイムスリップして食べに行って下さい!笑















最後に!質問!www












これ!何に見えます????
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』








『餌木』か『トローリング用のティーザー』に見えたら!私と同じ釣脳です!笑






(概要)
カレー屋たんぽぽ
https://s.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47002307/









読者登録よろしく!😆🙌
写真をポチットな↓
創業50年以上の名護の『カレー屋たんぽぽ』
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!

















同じカテゴリー(グルメガイド)の記事

Posted by のぉ〜りぃ〜 at 08:15│Comments(0)グルメガイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。