てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › プライベート・その他 › 父の日に終活。おとうさんありがとう。

2018年06月18日

父の日に終活。おとうさんありがとう。

父の日は朝6時から先の見えない野良仕事でした。
腰は痛いわ、手は生傷だらけ。キャンプ用にかった斧が大活躍したのが唯一の救いでした。
父の日に終活。おとうさんありがとう。

父が増やしに増やしまくった植木が、とうとう人様にご迷惑をおかけする範囲まで増殖してしまい、家族総出でかたずけする事に。

思えば、父の趣味には家族で振り回されてきた気がします。

私が物心ついた頃には既に釣りやキャンプを趣味としていました。

あちこちキャンプに出かけ、やんばるの崖で脱輪したり、海でハブクラゲに刺されて痛い思いをしたり、
釣りでは飽きる程魚が食卓に上がり、私はまんまと釣りの遺伝子を撒かれました。





釣り中毒が落ち着いて来た父が、次にやり初めたのが、庭いじり。


家庭菜園、花木、盆栽、と、釣り同様どんどんのめり込んで行って、植物ドクター的な資格を通販で勉強して取得したとか。


家のリフォームの際に、ジャングル化した花木を家族総出で片付けしたにも関わらず、この今回の増殖ぶりです。








そして父も年を取り、人の助けが必要な年になりました。


このジャングルを今後維持するのは難しく、徐々に減らしていかねばと。


本人も分かっているんだろけど、かたずけるにしても体は動かないしで片づけきれなかったんだろうなと。



うちは、男手と言えば、父と、甥っ子2人しかおらず。あとは使えない非力な妹、母のみ。







積み上げられた土嚢を見た時に悟りました。

これは、私が持たないと誰が持つのと。聞かザル汗汗汗







気合入れてやってたら、今朝は見事にロボット出勤となっております。



当分続きそうです。筋肉痛。

庭いじりで、体質改善?






いろんな意味で、

おとうさんありがとうな父の日でした。バイバイ














今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!
写真をポチットな↓

父の日に終活。おとうさんありがとう。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!







同じカテゴリー(プライベート・その他)の記事
可愛いカオス
可愛いカオス(2023-12-04 04:05)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:45 │プライベート・その他