てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › プライベート・その他 › ノリコの知らない『食品添加物と人工甘味料』の世界。

2018年06月14日

ノリコの知らない『食品添加物と人工甘味料』の世界。

今日のタイトル。
良く見る番組の『マツコの知らない世界』を軽くパクってみました。


フォローしているあるビジネスサイトの連載を読んでたら、自分が良く口にする物の成分を無性に調べたくなったので調べたんですよ。
ノリコの知らない『食品添加物と人工甘味料』の世界。

そしたら、私が良く口にするものの一つと言えば、『ビール』があるんですよね、

休日や特別な日は、何も混じりけの無い『麦芽とホップ』で出来た純粋なビールを口にしてるけど、その他の家呑みは、ほぼ毎日の事だし体の事を考えて『糖質ゼロ、プリン体ゼロ、低カロリー』のお決まりの発泡酒を飲んでいたんです。

そのサイトで問題視されていた成分の中に、発がん性物質が疑われる食品添加物と、肝臓や免疫力にダメージが疑われる人工甘味料があったんですけど、



まさか、私が良かれと飲んでる発泡酒にも入ってたりしてね・・。って思ってね、


早速、メーカーのページにすっとんで、成分を調べてみたよね。キョロキョロ


















そしたら、マッチでぇ~~~す。見ザル
「ペアでそろえたスニ~カ~~♪」ですよ、二つともバッチリ使われてたって言うね。聞かザル汗
ノリコの知らない『食品添加物と人工甘味料』の世界。


じゃあ、どの『糖質ゼロ、プリン体ゼロ、低カロリー』を飲めばいいの????って思うよね。


調べたら、結構ぉ~と言うか、ほぼ?の割合で発泡酒や第三のビール、酎ハイにも使用されてたって言うね。聞かザル汗汗
しかも調べてるまさに今飲んでたゼロのスポーツドリンクにも入ってたと言うね。汗



もちろん、まったくそれが使われてないのもありましたよ。

使われてるものに比べたら、ごくわずかですけど。見ザル




昨日からそれにシフトしました。ふたば













何が怖いって、毎日の事だから怖いんですよ。
微量かもしれないけど。



で、思ったんです。




やっぱり毎日飲むのはいけないなと。





純粋なビールでも何でも、毎日アルコールをとるのは良くないなと。






おまえだぞ、則子と。コレ!









たま~に、ビール。
それも純粋なビール。







これが一番かもね~バイバイ


やりはじめてま~す。ふたば










今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!
やっと雨降ったねな写真をポチットな↓

ノリコの知らない『食品添加物と人工甘味料』の世界。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!






同じカテゴリー(プライベート・その他)の記事
可愛いカオス
可愛いカオス(2023-12-04 04:05)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 06:00 │プライベート・その他