てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 飲みに行った話

2013年11月26日

飲みに行った話












前に、スタバで声をかけてもらった釣女の上間さんのお誘いでお魚を食べに行きました。
飲みに行った話
可愛いらしくて、釣りの「つ」の字も感じさせない子です。




伊是名島の一文字に2日間泊まり込みで釣りをしてきたみたいです。
よっぽど好きでないと女性は泊まれませんから、かなり釣りが好きなんじゃないでしょうか。






スタバの店長さんで、終わるのが遅く待ち合わせが21時。







普段、私が寝る時間まで仕事してるんですね。









せっかくなので行ってきました。








時間があるので、久しぶりにメンバーが経営する飲み屋に顔を出してみました。
飲みに行った話

仕事もせず釣具の手入れをしてました。この感じもいい。
飲みに行った話

やっぱりここは居心地がいいです。
飲みに行った話
今ではメンバーのたまり場になっているようで、嬉しい限りです。
メンバー同士でたくさん交流してほしいです。

この日も一人、メンバーが来てました。








時間になったので、約束の店まで移動。







一番のりでした。
飲みに行った話
何度か先輩達のブログ?FB?で見てましたが、私は初めての店です。


大将にお願いして、とりあえずのつまみを出してもらいました。
飲みに行った話
とりあえずにしては美味しいタコでした。うちの父も好きそう。






上間さんが仕事を終えて駆けつけてくれました。







釣ったイシガキダイをご馳走してくれるとの事。
飲みに行った話
まじまじと見るのは初めてかもしれません。



イシガキダイって、こんなに美味しかったんですね。
飲みに行った話
甲殻類を食べるからですか?
良型になると引きも最高~らしいです。


イシガキダイ釣りの話も聞けて楽しかった~。




このタタキも美味しかった。
飲みに行った話
美味しい魚をご馳走になりました。感謝




上間さんの旦那さんのすすめで「揚げ野菜の温野菜」も頂きました。
飲みに行った話
これも美味しかった。



旦那さんが好きな「あかんま」と言う石垣の島酒もご馳走になりました。
飲みに行った話

「オバーの懐かしい匂いがしますよ。笑」と言うだけあって、オバーの匂いがする様な面白い酒でした。
飲みに行った話
大将に聞くと、ほんとにオバーが作ってました。
オバーっ子なら、飲めば分かると思います。


旦那さんのすすめで、いろんな魚料理をお馳走になりました。
飲みに行った話
旦那さんも釣りバカとあって、すぐ打ち解けました。
気使いの上手な優しい方でした。


※旦那さんのブログ「大物狙いその1
 この時のイシガキダイだったんですね。






しめは、シラスごはん。
飲みに行った話
これも美味しかった。




来てよかった~。




誘ってくれてありがとうございました上間さん。感謝
飲みに行った話






気がつけば、日付けも変わってました。


楽しい時間は過ぎるのが早いですね~。




お友達さんは、気持ちよくクークー寝てましたけど大丈夫でしたかね?。
飲みに行った話
次寝た時は、眉毛をつなげてやりましょうね。






また、タイミングが会えば遊びましょう!



感謝













交流しましょう!ポチッとな↓
飲みに行った話






☆☆★誰かのお役にたてれば!★☆☆









ちばりよ~~!東日本!
飲みに行った話









Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:55
この記事へのコメント
楽しかったですね~(^^)d

また、遊びに行きましょうね~(^^)d
Posted by コッドハンター at 2013年11月26日 16:32
貴重な時間ありがとうございます(*´ω`*)
また行きましょう♪
Posted by ガラサー&エビちゃん at 2013年11月26日 20:52
⚫︎ゴッドハンターさん

いやー…本当、すっかり楽しませて貰いました。
ありがとうございました。感謝

また、オバーの酒で乾杯しましょう!笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2013年11月28日 13:13
⚫︎ガラサー&エビちゃん

ありがとねー。笑
今度は釣りにでも誘って下さいねー。笑
スタバにまた顔出しますね!
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2013年11月28日 13:16
先日は、来店ありがとうございました!

お店の壁に、釣り道具や釣り竿かけ、作ろうか考え中でございます。


(笑)!
Posted by あちこち黒いシロ at 2013年11月29日 01:47