てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 釣り › アウトドア › プライベート・その他 › 北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。

2018年10月29日

北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。

この鮮度に則子感激。キョロキョロ 
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。
くちばしの色、目、魚体も光ってて凄い良い秋刀魚でした。


北の姉御から水揚されたばかりの秋刀魚が丁寧な扱いで送られてきたのです。ありがたや。
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。

感激~
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。

新鮮なうちに頂くことに。
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。







じゃじゃん。 ウルサイ人んちで北海道秋刀魚パティ―。
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。


脂。OK
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。


刺身も脂が甘くて美味し。GOOD
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。


切れる包丁だと魚さばくのも楽しいなぁ~。ふたば
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。
「切味」って良く言ったもんだ。

切った断面の良し悪しで食材の味や舌触りが変わるんだよ。切れる包丁で料理してその辺意識して食べてみて~。変わるから。バイバイ



良い仕事してくれた~。ふたば もっといろんなナイフ欲しいな~
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。



北の姉御~秋刀魚ありがと~バイバイ 大事に食べたよ~バイバイ










今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。

ブログアップされるとお知らせメールが届きます!



















同じカテゴリー(釣り)の記事
3/5釣果
3/5釣果(2024-03-06 06:23)

2/29の釣果
2/29の釣果(2024-03-03 10:25)

サイズアップ!
サイズアップ!(2024-02-09 06:20)

2/7釣果
2/7釣果(2024-02-08 08:02)

1/30の釣果
1/30の釣果(2024-02-07 20:00)