てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 釣り › グルメガイド › 強風退散ピーナッツの呪い

2017年04月17日

強風退散ピーナッツの呪い

杉原さんが弓削さんを紹介してくれたおかげで楽しい一日になりました。
強風退散ピーナッツの呪い




私は、沖縄エギング界の重鎮宮城さんのピンチヒッターで杉原さん達のお供。
強風退散ピーナッツの呪い


ピンチヒッターのはずが一匹も釣れず。汗
私がピンチに。^^;
強風退散ピーナッツの呪い

最後まで頑張りましたが私だけディープクルージングとなりました。^^;
強風退散ピーナッツの呪い


弓削さんからピーナッツを貰ったメンバーだけが何故か激シブだったので、ピーナッツの呪いと言うオチをつけて終わりました。笑




この日の私は、天秤仕掛けをして遊びました。笑
強風退散ピーナッツの呪い
本土では定番のこの釣法は初心者向けと書かれていたのと、ベテランアングラーさんの記事を見て試してみましたがちょっとコツがいるのか?私が悪いのか?^^;

とりあえずいろいろ試して自由な釣りを楽しんでいます。


エギングでの仕様ラインは全て、ユニチカのラインを使用しています。
強風退散ピーナッツの呪い

品質や強度は杉原さんが証明してくれてますので安心。
強風退散ピーナッツの呪い
杉原さんはこの日も一人だけ爆釣しておりました。笑






一匹も釣れなくても、良い事もあるんですね。笑

弓削さんの手作りの竿が一本、また私の体の一部になりました。
強風退散ピーナッツの呪い







夜は那覇の炊き肉屋で杉原会を開催しました。
強風退散ピーナッツの呪い

真ん中の炊けたところから食べ始めます。
強風退散ピーナッツの呪い

黒毛和牛のカルビ、モツ、アグ―豚を堪能。
強風退散ピーナッツの呪い

締めは、うどんと、
強風退散ピーナッツの呪い

おじやの二つ出るのは珍しいですね。
強風退散ピーナッツの呪い

グルメの弓削さんも満足して退散されました。
強風退散ピーナッツの呪い

また、この背中に会いたいですね。

なにか母性本能をくすぐられる優しい方でした。








弓削さんプロフィールブログ

杉原さんエギング釣行記もためになります。














同じカテゴリー(釣り)の記事
3/5釣果
3/5釣果(2024-03-06 06:23)

2/29の釣果
2/29の釣果(2024-03-03 10:25)

サイズアップ!
サイズアップ!(2024-02-09 06:20)

2/7釣果
2/7釣果(2024-02-08 08:02)

1/30の釣果
1/30の釣果(2024-02-07 20:00)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 08:30 │釣りグルメガイド