てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 釣り › 沖縄釣女会 › 【大切なお知らせ】情報発信を一部自粛します!

2020年04月04日

【大切なお知らせ】情報発信を一部自粛します!

自粛ったって、そんな大した情報流してませんが。汗)
【大切なお知らせ】情報発信を一部自粛します!

最近はコロナの感染拡大の影響を考えて、先月から今月は3件。県外からのシークレットアテンドサービスを泣く泣くお断り。仕方ないです。


釣りの記事がめっきり減ったのに、この間もちょっと出かけたら声かけられて嬉しいやらビックリするやら。相変わらず見続けてる方いるんだなーと、少数だろうけど、そんな見てくださる方の事も今後は考えて、このブログ書かなきゃなと思いました。


今後しばらくは、感染拡大のリスクを考えて釣り、アウトドア関連、お勧めの店やお出かけスポット等の情報を書く事で皆さんに不必要な移動を煽る様な記事は自粛したいと思います。


釣りやアウトドアを自粛する事においては、賛否両論あると思いますが、その為に人を誘ったり、店に寄ったり、そこに人がいたりすれば、自宅に居るより確実に感染リスクは上がります。
自分自身が都市部から来ている事に良く思わない地域の人もいる事でしょう。経済の心配をする事も大事ですが、まずは人の命だと私は思います。

人類の歴史は感染症との戦いと言われますが、まさに今かもしれません。
『密』な状態を回避出来る行動を心がけた方が幸いかと思います。

私の住んでる沖縄では、先月末から県外への旅行自粛や、離島でも来島自粛を呼びかけたり、最近ではシーミー(清明祭)の規模縮小が呼びかけられています。

他の都道府県では連日のニュースで分かる様にウイルスの感染拡大状況や自粛要請の状況も様々。
私のブログも県外や海外の知人など見てる方も様々。

そんな様々を考慮した情報を発信しなくちゃと思いました。

私の収入源である仕事も、県庁職員感染のニュースが流れたあたりから、みじかさをまして死活問題です!

今後しばらくは、家で楽しめる糸の結び方とかいろいろハウツー的な室内で出来る解説とか載せよかな?と思いましたが、それは今影響力のある人達に期待をしつつ、、、
私は日常でのクスッと笑える事を発信して皆さんの免疫力をあげよかな?とか思います。


この流れと、今後の感染拡大が続く状態を踏まえて、沖縄釣女会としましても、団体での行動自粛をメンバーへ促しています。
様々な意見があるかと思いますが、釣女会に関しては私の責任で。(ノリのミクス?です。汗)

皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!

マスク!うがい手洗い!『密』を避ける!

感染しない!
感染源にならない!














今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
【大切なお知らせ】情報発信を一部自粛します!
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!







同じカテゴリー(釣り)の記事
3/5釣果
3/5釣果(2024-03-06 06:23)

2/29の釣果
2/29の釣果(2024-03-03 10:25)

サイズアップ!
サイズアップ!(2024-02-09 06:20)

2/7釣果
2/7釣果(2024-02-08 08:02)

1/30の釣果
1/30の釣果(2024-02-07 20:00)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 12:20│Comments(0)釣り沖縄釣女会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。