てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 釣り › 私の釣りのルーツ

2019年12月04日

私の釣りのルーツ

私が初めて父と釣りをした場所です。スーさんを案内しました。
私の釣りのルーツ

覚えてる人いますかね?私が小さい頃。ここの内側にテレピアがわんさかいた様な記憶があります。40年以上前の事です。
親戚の漁師が祭り事か何かで網を仕掛けた時にわんさかかかってたのを見た様な?そして普通に食用だった様な?記憶がうっすらあります。覚えてる方いたら当時の記憶をすり合わせてみたいです。

私が小学校低学年の釣りを習う頃には、テレピアではなく、ボラやチヌに釣り物が変わってた気がします。

それから更に時が経って、環境が変わったからか?今はチヌやガーラ、ミーバイ、コトヒキ、コチ、外側から太刀魚なんかも寄ってきます。テレピアはいずこへ?・・・環境とか年数でこんなにも変わるんですね~。



今は更に、沖の方に那覇空港の滑走路が完成しつつあります。

着工後すぐに、ハマウイ(浜下り:旧暦3月3日の伝統行事)の時に楽しみだった海藻がパタッと見当たらず、大量に流れて来た砂が
被ってました。こんなすぐ生えなくなるの???とビックリでした。

これから先もどんどん生態系が変わってくんでしょうね。













今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
私の釣りのルーツ
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!







同じカテゴリー(釣り)の記事
3/5釣果
3/5釣果(2024-03-06 06:23)

2/29の釣果
2/29の釣果(2024-03-03 10:25)

サイズアップ!
サイズアップ!(2024-02-09 06:20)

2/7釣果
2/7釣果(2024-02-08 08:02)

1/30の釣果
1/30の釣果(2024-02-07 20:00)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 06:08│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。