てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › グルメガイド › バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。

2019年02月04日

バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。

そそそろ買いにいかないとな・・・。と言う事でチョコレートを買いに行きました。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。

あまりチョコレートにバターとか乳製品とか果物とか、いろいろ混ぜ物が入ってるのが好きじゃない私にはピッタリの店がここにあります。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



原材料はカカオと沖縄のサトーキビのみ。いらないものが入って無いので命薬(ぬちぐすい)な気がします。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



そんな私好みの店がここに。
沖縄初の”Bean to Bar”(スタイルの)チョコレート専門店です。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



カカオ豆を自家焙煎して、多良間島産純黒糖や島ザラメを使用した手作りのチョコレートを北谷の工房(店内にあって見れます)で日々作っています。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


全部試食できるってのがいいです。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。

片っ端から食べちゃうもんね。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。

そんでもって、どれも美味しいから迷うんです。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。

迷っても大丈夫なオチがちゃんと用意されてるのがまたいいのです。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


これです。↓四種類全部入ったギフトボックス。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。

これで悩まずミッションは終了。すぐ決まるって言うね。


優柔不断な人にも優しい店です。










やることやったので、スッキリ。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



せっかくだから、何か食べて行く事に。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



このティラミス美味しいそ~~。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


何食べても美味しいそうなパターンです。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


店内もオサレだし。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


雰囲気も抜群。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


ちょっと贅沢な時間楽しめそうじゃんって事でテンションも上がります。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


ほらね。ここどこ??って感じよね。沖縄です。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



オサレだわ~。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


満足。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



何しに来たか忘れる程、まったりした贅沢な時間を過ごしました。
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。


そんな店に行った事もあり。







カカオって、こんな風になってるんだね~・・。って見ちゃったよ。(海洋博熱帯ドリームセンターにて)
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。



TIMELESS CHOCOLATE










今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
バレンタインチョコにお勧め。沖縄で生まれたチョコレートは、「ぬちぐすい」でした。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!













同じカテゴリー(グルメガイド)の記事

Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:58 │グルメガイド