てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ

2019年01月30日

名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ

なんか混んでるイメージがあってなかなか足が向かなかったんですけど、この度行くチャンスが巡ってきたので行ってみました。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ
名護に住んでる人、住んでた人にはお馴染みの店らしいですね。 




この店と言えば700円ステーキと言われたので、言われるがままに注文してみました。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ








いろいろあるんですね~。何頼んでも美味しそうなパターンの店に感じます。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ






名護の流行りのレストランや食堂は、名護曲レストランといい、お食事の店ゆきのといい、メニューが多いですよね。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ





たくさんありすぎて、いつも悩みます。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ





店内は思ってたより席多いです。二階もあるし、一階も二部屋に客席がある。あとは駐車場が混んでなければすんなり入れる感じです。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ





食事が出るまでの間、ウエイトレスのオバちゃん達が『ちょっとまっててね』『急がせてるからも少し待ってね』とか話しかけてきます。
気にしてくれるので、なんかオバちゃんマジック?にかかったのか、身内の店に来た気分で待たされても苦に感じないどころか、食べた食器もオバちゃんがかたずけやすく隅っこにまとめて置いて帰ったほどです。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ





これで700円安いです。納得の行く値段でした。
オリジナルソース気に入りました。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ




連れは学生の頃のちょっとした贅沢がこのステーキだったらしく、懐かしそうに食べてました。
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ





学生の頃に700円でステーキが食べれるのは、かなり嬉しかったでしょうね~。



創業当時は鰻屋からスタートしたらしいので、またチャンスがあれば、今度は特上鰻に挑戦してみたいと思います。バイバイ
















今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
名護の創業35年老舗レストラン海洋の700円ステーキ
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!





























Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:29