てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 沖縄釣女会 › 小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。

2018年12月14日

小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。

ナンシーパイセン(先輩)の次男が魚さばくの好きらしく、
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。

小学校5年くらいから目覚めたそうな。
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。

本人にあとで聞いたら、自己流らしい。
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。
母は、いゆまち(魚市場)にしばしば魚を買わされるほど熱心なそうな。






『そんなに好きなら、大将のところに連れてきたらどうかな?』と言ったら、この間の忘年会に連れて来ていました。
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。

事前に、
『こんな熱心な子が居ますよ!』と、大将に伝えておきました。ふたば


あとは、人を選ぶ大将がこの子を気に入ってくれるかだ。











熱心に聞く姿にまた感激しました。  大将もすぐ気に入り、声かてくれました。
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。







マイ包丁も中学二年にして3本持っているらしい。 大将も自慢の包丁を見せてくれた。包丁を扱う手が丁寧。好き度が伝わりました。
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。




板場にも入れてくれました。大将嬉しそうでした。
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。





何か大将がモゾモゾしだした。 なんだろか?
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。










なんと!包丁一本譲るとのこと! みんな驚き!!!!
大将にここまで気に入られた人いるのだろか?
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。








危ないので、ナンシーパイセン(お母さん)通して手渡していました。
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。



マイ包丁4本目は、大将の形見になりました。ふたば








紹介して良かった。ふたば
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。




好きこそ物の上手なれ。


彼の刺身をいつか食べてみたいね~バイバイ


















今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
小5で魚をさばく事に目覚めた中学生に感激してしまいました。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!





















同じカテゴリー(沖縄釣女会)の記事
皆んな釣れて万々歳
皆んな釣れて万々歳(2022-09-13 07:03)

ジロジロ
ジロジロ(2022-09-08 07:32)

にらめっこ
にらめっこ(2022-09-06 08:40)

リベンジならず
リベンジならず(2022-08-29 07:19)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:04 │沖縄釣女会