『とぅるばる』=『ぽーっとする』

のぉ〜りぃ〜

2023年10月06日 08:14

黄昏れ時の車中でスティングなんかかけたら、ぽーっとして、なんか気持ちが良かったです。

そういえば、日々目まぐるしくて、ここまでぽーっとする時間があまり無かった様な…。



(こちらは3日前の夕日)


早く帰って寝なきゃいけないのに、気持ちよくなって遠回りして帰りたくなるんだよね。









音楽が精神に及ぼすチカラってなんか凄いって思ってしまった。








楽しい時に楽しい曲聞いたら、さらにテンション上がって更にハッピーになるし。





悲しい時に悲しい曲聞いたら、さらに悲しくなるけど最後には気がすんでスッキリする。





無心になる事で心が清められるのかな。






沖縄には、『とぅるばる』って言う素敵な言葉があります。笑








『とぅるばる』は、
ぼんやりした中に癒しが入った状態って感じです。









読者登録よろしく!
写真をポチットな↓

ブログアップされるとお知らせメールが届きます!


関連記事