塩屋湾をサイクリング

のぉ〜りぃ〜

2023年09月30日 08:10

大宜味道の駅で自転車借りて、塩屋湾を一周してみました。



9号線からぐるりと一周。








筋力はあるけど、自転車のバランス感覚が若い時より衰えてきたような?







先に9号線から攻めて正解でした。






上り坂を元気のあるうちに通過。(緩やかなそんなキツくない坂)




下りはサイコーーーでした。







自転車からの景色も良かったです。






部落内もちょっとお邪魔させてもらって。






昭和な商店に入ってアイス買ったりしました。






漁港にも寄ったり、景色のいい場所で休んだりしましたが、1時間で回れました。(なんか物足りない!)






そんなことなら、
大保大橋から支流の奥まで行けるところまで行けばよかったなぁ~。(畑とか小さい村とかあるしもっと散策できたかも)



はじめてのコースで、時間配分が分からず。

三時間のレンタルを使わずして返却しました。






また行く気になったら、あちこち寄ろ~と思います。

ちょっとだけお尻痛かったですが、ギヤチェンジできるクロスバイクで快適でした。






予約って書いてないですが、予約して来て欲しいらしいです。







非日常がめっちゃ楽しいです。










読者登録よろしく!
写真をポチットな↓

ブログアップされるとお知らせメールが届きます!











関連記事