てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)

2012年07月10日

ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)



新しいクーラーボックスのデビュー戦!





アテンションプリーズって、スッチーみたいに引っ張って行ったよ
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)




波も穏やかで、とりあえず一安心!
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)




しかも!!船酔いしなかったよ!w



トラベルミンの副作用で少し眠かったけぐらい





今回は、たくさんのお魚さんと会えたよ!
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)
ガーラさんは、夏に入ってからの常連さんw




コン!コン!コン!と首降るよ~w
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)





船主のあんちちさんには、良型のアカジンがヒット!!





恵比寿さん見たいに写ってるよ~笑)あんちちさん!!笑))w
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)
この日のあんちちさんは、アカジンにばかり好かれてた!凄いよほんとに!笑))




で、ウケタのがこれ!笑))





何か凄く引ぅううう~~~~!!!!





と思って、あんちちさんと二人でタモまで用意した強者!!!

(爆)
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)
ライトタックルだったから騙されたのかな??笑)ほんとに凄く引いたんだよ!笑))不思議w





今日は、ほんとにガーラに好かれた日だった。笑)
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)



釣れたてのホシカイワリは、斑点が綺麗でカッコ良かった~
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)




何?何??
ガーラと引きが少し違うのがキターーーーー!
と、思ったらツムブリだった!w
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)
初めて釣ったから、とっても嬉しかった!嬉)))




なんか、しっぽに当たってる??感じの引きで、
口の周りが柔らかくて、しょっちゅうバレてた魚の正体はこの子でした。笑




何回かバラしてたら、要領つかめて釣る事ができたよ!
良い体験になった!w





顔に「 刺身にしよう・・ 」と書いてある。爆
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)





こんな魚も釣れたよ~w これは何って言ってたかな??匂いが凄かった~。笑)
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)




ライトジギングって、楽しいぃ~ね!





クーラーボックスの出陣式だったから、
あんちちさんが「満杯にしょう!」と気を使っていろんなポイントにボートを回してくれた!



一日中みっちりジギングしてたので、
記念写真がたくさんありすぎ。笑)

丁寧に書きたいので、また明日ブログに書き込みます



最後に凄いのに会えたよ!










☆☆★誰かのお役にたてれば!★☆☆



使用したジグ!

マリア メタルフリッカー
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)


マリア シーフラワー
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)








ちばりよ~~!東日本!
ビバ!沖縄ライトジギング!(前編)







Posted by のぉ〜りぃ〜 at 06:23
この記事へのコメント
大漁ですね!俺のクーラーボックスならどれも入らないサイズだw(゚o゚)w。
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月10日 10:45
臭いのはニジョウサバだよ。
ゲーテの会々長は釣って直ぐに食べて旨いって言ってたよ

オイラは食べないけどね(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年07月10日 12:26
●なすぅ~さんへ

おかげ様で、大漁でした
とっても嬉しかったよ~
帰り道もルンルンでした!(笑)
Posted by のぉ~りぃ~ at 2012年07月10日 12:31
●ぼびぃさんへ

ニジョウサバですか!(笑)

釣ってすぐ食べる魚なんですね

やっちゃいましたよ

帰ったら、クーラーボックスに入ってるお魚さん達に少し匂いが移ってました

この子は、すぐ食べなければリリースしてあげた方が良いですね~(笑)

勉強になりましたアリガトー
Posted by のぉ~りぃ~ at 2012年07月10日 12:37
ガーラさんにアカジンさん…

水面に見えてきたら興奮して手が震えそうです(^^;

釣ってみたいなぁ(^^)
Posted by きゃろぉんきゃろぉん at 2012年07月10日 12:39
アカジンより顔赤いし、パンパン・・・(-_-;)

今度からクールぐわ~し~しよう!!
Posted by あんちち at 2012年07月10日 15:07
● きゃろぉんさんへ

「手が震える」その感じ分かります^^v
私も一度だけ、震えた魚があります!

今年の1月7日に立ち込みで釣った、3キロのミーバイです!

立ち込みであんなのが出るとは思いもしなくて、
あれは、ほんとにびっくりしました!笑)))
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年07月10日 16:05
●あんちちさんへ

なんで!恵比寿顔で良いさ~!^^

ニックネーム、「あんちち」から「恵比寿」にして!!!笑)))

縁起も良くない??笑))
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年07月10日 16:09
ねぇさんの記事を見るといつも興味持ってしまいます
ライトジギング、かなり楽しそうです
ショアもオフショアもこなすねぇさん、女だったらまじで弟子入りしたいです
Posted by のーちりん at 2012年07月10日 16:29
●のーちりんへ

ありがとう

でもね、自分は、大した事ないよ~(笑)

ただの、釣り好きなオバハンってだけよ~(笑)
Posted by のぉ~りぃ~ at 2012年07月11日 00:07