てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷

2012年05月14日

群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷


週末は、相変わらずバタバタで干した道具も干しっぱなし。汗))
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷



最近から、ジギングをはじめた事もあって、ありがたい事に
ジギングの先輩達から、船へのお誘いが増えて来ました。感謝)




朝、5時出港!
今回、初めて「群星」に乗せていただきました。w
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
まだ、暗い。笑)



メンバーからは、「持ってる女」しんこが参加してくれた。w
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
まったくの初心者なんだけど何故か良く釣るこの女!笑)



ポイントまでの時間を二人で高い所から満喫。笑)
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
まるで、クルージングしに来た観光客。笑))




そんなこんなしながら、二人で頑張ってジャーク地獄開始!笑)




まず、私にたいくちゃーマチ?がヒット!w
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
前回のジギングでも、釣って刺身にしたけど美味しかったw




しんこにも、ヒット!!
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
へっぽこジャークにもかかわらず、釣れる女!笑))))



また、釣れた!ww  次はオッサンだ。
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
嬉しそう~。笑)
メンバーのこお言う顔を見るのが好き。笑)



不思議だよ~この子!笑)
ほんとに良く釣る!笑))
やっぱ、何か持ってる。笑)




持ってる女の横で、私はクサラー。爆)
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
船長いわく、アンモニア臭が凄い癖があるから「クサラー」と言うらしい。爆)




二条鯖って、名前だったかな?
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷




赤い魚ばっかり釣れていいな~しんこは。笑)
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
しんこに貸した、このテンリュウの赤い竿、私も何故か赤い魚しか釣った事がない。笑)なんでかな?笑)




私にもミーバイが釣れたけど、赤くない。笑)
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
アカジン釣りたかったんだけど、船長が、「凄く旨いよ!」と言っていた。笑





シーフラワーと、私の愛称が良いみたい。笑
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
良く、ミーバイ系が釣れるから、好きなんだけど
残念ながら、このジグ扱ってる店が全然ない。泣)))
どこか釣り具屋さん!置いてくださ~~い!私買いに行きます!w





なぁ~んか、今日は全部違う魚ばかりかかる。笑)これで4目達成。笑)
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷



丁度、バター焼きに良いサイズだw
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷





あと、一種類で五目だ!



うける事に、この日の最後をしめくくったのは、この魚。笑))
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
釣女会のマスコット?「玉城(たましろ)さん」爆)

※「やがら」に=「玉城(たましろ)」さんとあだ名がついている。笑




渋い状況でしたが、五目達成したし、初めて船酔いにも耐えて1日中ジャークしまくってやり尽くした感があって凄く楽しかった!w



暗くなるまで良く頑張った!
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
船長からも、やりとりのアドバイスも貰えたし、良い勉強になりました。感謝!



朝5時出港~帰港7時ぐらいだったかな?笑
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷
ずーーーーーーーーーっと、ジャークしてたけど次の日ケロっとしてます。笑
軽いジグでしか釣ってなかったからだはず。笑))





自分としんこは、50~60mでのポイントでしか釣りきれませんでした。笑)





80~100とかになると、ジグが重くてグダグダジャーク。爆)
ちゃんと思うように動いてない感じです。爆)




やってるうちに、筋肉付くかな。笑)




160gまで投げましたけど、重かったぁ~~。笑)))




ジギングやってる人達って、凄いな~と思った日でした。w







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この日は、午後8:00から、内地から帰郷している釣り仲間のてれぴあさんと
その同級生釣り仲間が集まっての飲み会でした。笑)





私からしたら、この「てれぴあさん」「タカ坊さん」「K鉄さん」の仲間に入れて貰えてるってのが凄い有りがたい程の、超ぉ~ベテランルアーマンで、私が尊敬する三人。w



片付けもそこそこに、急いで居酒屋へ!汗))))





遅かったか・・・。汗)




すでに、みんな出来上がってる。爆)






私にルアーを教えてくれた名人も、この有様です。爆)
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷




伝説の遊漁船?真克丸の船長もこの有り様。爆)
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷



こんなに飲んでるのに、ケロっとしてる
てれぴあさんと、K鉄さんがある意味怖い。爆笑)))




しかも、てれぴあさんは、飲み足りなさそう。爆)




福岡で所長になってるけど、いつ沖縄に帰って来れるのかな~。笑)




帰ってきたら、また一緒に釣りしに行きたいw











☆☆★誰かのお役にたてれば!★☆☆


遊漁船「群星」
沖縄・牧港漁港でジギングを中心の遊漁船!については、こちら
優しいぃ~船長が、いろいろ教えてくれますよ!^^v





●今回活躍したジグ●


マリア シーフラワー
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷


シーフラワーに、伊勢湾リミテットシリーズもある。


伊勢湾では、凄く人気が高いらしいけど、私が使ってみた限り沖縄でも十分通用する気がします^^v






●お礼●


昨日開催された、チャリティーフリーマーケットは
皆さんのおかげで、大成功に終わりました!


義援金総額


36万5190円っ!!!



感謝!
感謝!

私も明日、ブログアップしますが、気になる方はSHINさんのブログへど~ぞ!






ちばりよ~~!東日本!
群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷








Posted by のぉ〜りぃ〜 at 06:43
この記事へのコメント
お疲れ様です!
最初の写真のジェンベが気になります(笑)
ジギングは釣れる魚がデカくて楽しそうですね(^^)
Posted by key at 2012年05月14日 11:14
●keyさんへ

二十代の頃、良くジャンベのライブに行ってました。笑)
カラオケ屋に持ち込んで良く友達の歌の邪魔をしています。笑)

まだヘッポコで、ジギングではワクワクするようなでかい魚釣った事がありません。^^;
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年05月14日 11:27
イイな~!俺もジギングして~!

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
酒飲んでないとユンタクしにくくて…( ;´Д`)
お友達はしんこさんって言うんですね、どっかで会った事あるような気がしたので余計声掛けづらくて…でもお名前に覚えがないので、すんません気のせいでした(笑)
また今度、飲みの席ででも♪( ´θ`)ノ
Posted by 修行僧 at 2012年05月14日 18:19
乗船ありがとうございました!!

渋々の中のーりーさんもしんこさんもなんとか釣ってくれてホッとしました(汗)

終日乗っても大丈夫って事がわかったので今度は遠征いきましょう(笑)
Posted by TOSHI~TOSHI~ at 2012年05月14日 20:58
● 修行僧さんへ

今年から本格的にジギングはじめましたけど、面白い釣りですね^^

話しなくても、大丈夫ですよ!w
シャイなのは良く、知ってますから。笑)

今度また、筋肉さわやぁ~さわやぁ~させてください。爆)
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年05月16日 10:10
● TOSHI~さんへ

船長ぉ~!ありがとうございました!感謝))
また次、誘われる事があったら行きますので、
その時はビシバシ!指導お願いします!w
基本はちゃんとマスターしたくて^^;

船酔いは、10時ぐらいがピークでしたよ^^;
船酔いにジギングが勝ったのは初めてです。笑)
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年05月16日 10:17