てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 釣り › アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓

2012年01月11日

アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓





久しぶりに、今年初のホームへ釣りに出かけた!
大好きな立ち込みでの釣りも今年初w


先端まで行くと、往復十何キロはある長い距離だけど、
その間にいろんな魚のポイントがあるw
私にとっては、ここはルアーの学校w


今年初は、何か釣れるかな?w

レッツゴー!ヒーハー!w
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓



ひたすら歩いて、途中で初詣w
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓
今年も安全に遊べますように・・・w


さて!w
おみくじでも引いてみよう!笑



何が釣れるかな?笑




ワクワクしながら、海に入水!w





ヒィーーーハーーーーーーーー


凍るぅぅぅぅぅぅ・・・・




こんな冬に、馬鹿じゃないかぁ~この女??
って、思われてもしかたないよね~これ~・・汗






とりあえず、
ガーラの村へ新年のご挨拶・・


第一投目!とりゃーーーーーーーー!











シーーーーーン







うぅそぉ~~~~~~
こんな冬にこんな遠くまで来て濡れたのに・・・

なぁ~んか・・・坊主の予感・・。淋





まあいいさw
ガーラは、成人式にでも出かけたって事で!






ガーラがいなけりゃ、烏賊でも・・・・




とりゃ!









シーーーーーーーーン。爆)









ダメだこりゃ~。爆)
いかりや長介が出た所で
覚えたてのショアジギングで遊ぼう!w






適当に立てるリーフを探して、自作のアシストフックのテストと
練習の成果を試してみよう!www





気持ち良いぐらい、遠くにぶん投げてぇ~~




海底からぁ~まずはぁ~ツーピッチジャーク!

底まで落として・・

ツーピッチジャーク!

底まで落として・・・


ヨイショ!


ヨイショ!


なんかやっぱり楽しいぞこれ!!!


ヨイショ!

ヨイショ!



底に何かいないかな?


ヨイショ!

ヨイショ!


・・・・





ガツン!







あれ?






根掛かり??







ギィーーーーーーーーーーーーーーー






何???





何何何?????






何これ!!????
重いぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~





ギーーーーーーーーーーーー








めっさ重いぃぃぃぃ~~~~~~~







これ無理でしょうぉ~~~~


PE0.8号に、
朝練で組んだ簡単なノット。
しかも!!自作のアシストフックときたもんだ


あがるかなぁ~・・
あがるかなぁ~・・



慎重ぉ~にぃ・・・・
慎重ぉ~にぃ・・・・


切れませんよぉ~に・・・
抜けませんよぉ~に・・・



小さい釣脳を駆使。爆



巻いては出され~~

巻いては出され~~~



なんであんたは、こんなに重いわけぇ~~~~~




竿折れんかな~~~~



あああああ!!!!!


潜られたぁ。爆





こいつ、岩にはりついてる




もしかして、ミーバイ???
まさかやぁ~~・・・こんな重いの立ち込みでかかるの????汗汗汗)))





右に移動して竿でゴニョゴニョ・・・
左はど~かな・ゴニョゴニョ・・・




ふわぁ





いぃ~~~まぁ~~~だぁ~~~~~!!!!!!






引け引けぇ~~~!!!
ポンピングしながら、少しずつぅ・・巻きぃ・・巻きぃ・・

よし!!!ハァハァ・・
浮いてるぞ~~~


もお、切れてもいいから
巻け巻けぇ~~~




ゴツン!





ウソぉ~~~~~~~~~~




リーフの駆け上がりの所にたっくわってるぅ
※たっくわってる=くっついてる





ヤバイヤバイ




リーダーが擦れて切れんかな



ここまで来て、それはないでしょ!!!!!泣泣泣)))))




息を整えてぇ~・・・汗



また、右に寄ってゴニョゴニョ・・・・
左に寄ってゴニョゴニョ・・・




ミーバイだったら、小さいのと同じ様にしたら出てくるでしょ!!






ふわぁ 





ウソ?爆
ほんとに離れた。爆






よし!!!今よぉ~~!!巻け巻け!!


巻け巻け!!







キターーーーーーーーーー!!!





デカぁあああ!!!!!!!!爆笑





デカいミーバイだ!www






タモもヘルプも居ないけど、どこに引き上げるかこれ???





こんしんの力を込めて寄せてハンドしかないな。爆








エラに手を入れてヨイショ~~~~~~~




痛い痛い・・・エラが痛い・・・けど絶対離さん!!!!!





ハァハァハァハァハァハァハァ



つ・・・か・・・・れ・・・たぁ~~~~~ハァハァ・・





しかも、手が震えてるし。爆笑



アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓
マリア シーフラワー25g 
のぉーりぃーアシストフック(針ヒラマサ15号)



フック一本だけしっかりかかってるぅぅ・・・汗))
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓


ウソみたぁ~い・・自分で作ったフックが通じた!!wwww
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓




入水して、1時間も釣りしてないけど、
もお良い・・ 


もお良い・・・ 



これ以上釣っても持って歩けない。




まさか、新年早々こんなのが当たるとは思わんかったぁ~・・。汗
PE0.8って私が思ってる以上に大丈夫そ~よ・・汗))


あ~・・・大吉引いたぁ~~~。爆
絶対、運だ!
運が良い!!

幸運に感謝!






とりあえず、帰り道で感謝の報告w
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓





この距離これ持って歩くの疲れるけど、足取り軽ぅう!笑
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓



途中途中で、知り合いのおじちゃん達に祝福してもらって
嬉しかったwありがとうございます。感謝




駐車場で釣友に記念写真を撮ってもらったw
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓
うれしかった~w
あっちこっち擦ったのか、ミーバイは傷だらけ。汗



立ち込みでこんなでかいミーバイは、もぉ~~釣れない気がしたので
検量へw


連絡して見に来ていたメンバーと記念撮影w
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓



なかなか取れなかった針を解体の時の取ってみたら、
なんと!無傷!曲がってもない!!
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓
あ~・・wこんな経験して自信がついていくんですね~^^




そして、欲しかった魚拓!
作ってもらいましたw
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓
はじめての魚拓でなんか嬉しいw


もお、これ以上のミーバイには会えないよ^^;



それにしても、凄いマグレ!。笑笑笑

今年も、沖縄マグレの女王に立候補!w












☆☆★誰かのお役にたてれば!★☆☆


マリア シーフラワー 

アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓










がんばろう!日本!
アーラミーバイ・初立ち込み・ホームで初詣・初魚拓










同じカテゴリー(釣り)の記事
3/5釣果
3/5釣果(2024-03-06 06:23)

2/29の釣果
2/29の釣果(2024-03-03 10:25)

サイズアップ!
サイズアップ!(2024-02-09 06:20)

2/7釣果
2/7釣果(2024-02-08 08:02)

1/30の釣果
1/30の釣果(2024-02-07 20:00)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 07:02 │釣り
この記事へのコメント
前のブログで間違えてしまってすいませんm(_ _)mツイッターで「ヤバいの釣ったよー」とあったのでカーエー釣ったと勘違い(汗)コチはまーささんの前にドン子さんに関して書いてたのでガチの勘違いです。ふゆうして画像だけ見て肝心な所見てませんでした。ふゆうしないでブログちゃんと拝見します(汗)ミーバイおめでとうございます(笑)
Posted by 秀虎 at 2012年01月11日 12:36
凄いの一言ですm(_ _)m
おめでとうございます!

今年も楽しいブログをいっぱーい宜しくお願いします!
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2012年01月11日 12:38
でかっ!やばいっすね~
こりゃ大吉間違いない!

今年も楽しい釣行紀楽しみにしてますよ

MBでもよろしくで~す
Posted by TEL-C at 2012年01月11日 13:19
素晴らしい!

今度は烏賊で1(爆)
Posted by Gu at 2012年01月11日 13:32
ぅわぁあ~(//∇//)
テンションぁがりますね☆ミ
ゃっぱすごい!
こんなデカイのょく
ぁげれましたね☆尊敬

この前のコメ返のコメ返⇔
なんですが、
ヘッポコって何ですか(*≧∀≦*)
私ゎ釣女会の活動の仕方が
ステキだと思ってます☆

ってかミ-バィ喰いたく
なってきました(笑)
ぐぅう~う(*v.v)。。。
Posted by chi-☆ at 2012年01月11日 15:15
運も実力の内でしょ(≧∇≦)b
おめでとさん♪
ってか、ミーバイのエラに指突っ込んじゃイカンよ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年01月11日 15:34
文章読んでるだけで、ドキドキワクワクしました!
大きいですね!スゴい!
食べごたえありそうですね〜
Posted by YM at 2012年01月11日 16:07
すんごいい!!
新年早々やっちゃいましたね~
初魚拓もおめでとう御座います♪

今度、釣り方教えて下さい(マジで)
Posted by てれぴあin大阪 at 2012年01月11日 17:25
おおおーー!!のぉ~りぃ~さん!スンゲー!!(驚)

初魚拓もすばらしいですね!(^^) 

あと・・・REBECCA大好きです♪  選曲もすばらしい(笑)

僕にもおっきいお魚釣れないかな~・・・きっと明日は・・・・

メイビートゥモ~ロ~♪♪(笑)
Posted by びっちゅう at 2012年01月11日 17:53
素晴らしい


お見事ですね~


更なる大物に期待してます
Posted by コッドハンター at 2012年01月11日 18:06
凄い!!
新年早々縁起いいね~
あやかりたい!
Posted by たこら at 2012年01月11日 19:03
凄いですね~(*_*)

まじ凄すぎ(*_*)

そこの神社?教えてください^_^;

私もか~り~(大漁祈願)してこなくちゃ(*_*)
Posted by アンジ at 2012年01月11日 19:25
あけおめでぇ~す。すご~いミーバイですね~どんな風に食べるかも楽しみですよ(^u^)コメントのほうも面白~可笑しくお願いしますね(*^^)v今年もスーミーします~コングラチュレーション
(@^^)/~~~
Posted by バスケ魂のパパ at 2012年01月11日 19:40
すばらしいです!
Posted by メタチン at 2012年01月11日 19:53
ミーバイおめでとうございます!!

めっちゃでかいっすねー!!

Mariaからムーチョ・ルチア以外のジグがあること初めて知りました(・へ・)


今度機会があったら買って使ってみようと思います!!
Posted by ビグ丸 at 2012年01月11日 20:30
ねぇさん新年早々さすがですねぇさんと一緒に釣りがしたいです
Posted by のーちりん at 2012年01月11日 23:08
ねぇさん新年早々さすがですねぇさんと一緒に釣りがしたいです
Posted by のーちりん at 2012年01月11日 23:08
おめでとうございます!
今年ものぉ~りぃ~さんの飛躍の年になりそうですね!(^^)!
Posted by RYO at 2012年01月11日 23:32
おおお!!!凄い~♪
やりましたねぇ~。
根魚の張り付きを交しての
げっとん!お見事です。
新年おみくじ引いてないので
僕は何吉かなぁ~。。。
この勢いでデカアオリ
いっちゃいましょ!
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2012年01月12日 01:07
● 秀虎 さんへ

大丈夫ですよ~^^
小さい事は気にするな!それ!わかちこ!わかちこぉ~!w

このギャグ古いですか?^^;
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:42
●片足ハンターの弟子 さんへ

思わず「クスッ」と笑えるブログでありたいです!笑

最近、少しネタ切れ気味ですけど^^;
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:46
●TEL-C さんへ

あ・・汗)
MBのTシャツで出陣しとけば良かった^^;

また今年バージョンのカッコイイやつ作ってください!!w
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:47
● Guさんへ

烏賊への苦手意識が芽生えてきてます。爆

週末、烏賊修業の旅にでます。
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:49
●chi-☆ さんへ

ぺっぽこは、ヘッポコだよ~^^;
何って言えばいいんだろ~・・?

ズッコケ?

みたいな^^;
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:50
● マコチン@FC.jogo さんへ

エラに指突っ込んだおかげで、指がズタズタです。^^;

カサカサぁ~してます。笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:52
● YM さんへ

とりあえず、刺身は食べました^^
半身は、バター焼き。
アラは、家族の二回分のお汁ができる程ありました。笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:53
●てれぴあin大阪さんへ

なんでぇ~^^
いつもてれぴあさんが、エギしゃくってた所だよ~。笑

あそこ普通なら潮だまりになる所だけど、干潮でも流れがあるから、不思議なポイントよ。。

次行く時は、ジグいっぱい持っていってシャクリまくってみようと思ってます。笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:56
● びっちゅうさんへ

メイビー!笑
うまいなぁ~~~。笑

4ポンドで今度そのポイント攻めてみます?笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:58
●コッドハンターさんへ

ありがとうございます^^;
褒められる事があまりないので、嬉しいぃ~ですw
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 10:59
●たこらさんへ

新年早々マイルを使い果たした感じです。^^;
またこつこつ貯めなければ・・慌)))

アシストフック作っておきますね^^v

仕様した感想教えてくださいね!!!勉強になるので!
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:01
●アンジさんへ

今月末の週末ならご一緒できそうですよ^^
一緒に行きますか?

あそこに行くと必ず手を合わせて水を変えてますが、
もしかしたら、あの魚はそのお礼だったのかもしれません。笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:04
● バスケ魂のパパ さんへ

久しぶりですね~!!
みぃ~どぅ~さぬ!w
元気でしたか?^^

面白いコメントですか・・・


・・・・・



うんこ(爆
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:06
●メタチンさんへ

ありがとうございます!w
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:07
● ビグ丸 くんへ

ジグの種類たくさんあるよ~^^
シーフラワーもいいし~
ムーチョももちろんいいし~
メタルフリッカーなんかカッコイイ~よ~。笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:09
● のーちりん さんへ

私と釣りしてもそんな面白くないですよ~^^;
たまたま釣れただけで、坊主の方が断然多いです。^^;

それでも良いなら、行きましょう!笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:11
●RYOさんへ

RYOさん!ジグも面白いよ!
今度あったら、教えるね!笑
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:12
● なすぅ〜 さんへ

烏賊とまだ友達になれません。^^;
みーいちゃーぐらいですよ(笑
私と遊んでくれる烏賊は。笑

今年は烏賊修業の年になりそうです^^;
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年01月12日 11:14
す晴らしい釣果に念願の魚拓オメデトウ御座います!

やるねーねいさん!女前(ハバ)
Posted by MR,て at 2012年01月12日 20:00
オメデトウ!
そして羨ましい。

次は自分と同じくらいの重量のミーバイを釣って下さい(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年01月13日 01:37
●MR,てさんへ

女前(ハバ)。

はばって、久しぶりに聞いた

また、大将の所で飲みましょうね
Posted by のぉ~りぃ~ at 2012年01月14日 08:31
●ぼびぃさんへ

トップでカーエーの方が面白そ~(笑)
Posted by のぉ~りぃ~ at 2012年01月14日 08:35
お久しぶりです♪九州の河野です。
ミーバイって言う魚なんですね!(^^)!
初めて聞きました。
なんか引きそうですね。
最近こっちは、アジング&メバリングで楽しんでいます。
細かい釣りですが、ロッドやリールの気を使います。
でも楽しいですよ!
また遊びに来てください。
Posted by 河野 at 2012年01月16日 20:30