てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 沖縄釣り北部ランガン

2011年09月05日

沖縄釣り北部ランガン


釣女会のメンバーサラたんをお誘いして
北部へランガンの旅に出ました^^



ライフジャケットを始め、釣り道具を積んで出発!
沖縄釣り北部ランガン
手軽に出来るライトゲームでも安全を考慮して、
必ずライフジャケットを着用しましょう!w


まず立ち寄ったのは、北部の宜名真漁港内。
沖縄釣り北部ランガン
ここでは、シジャー、カマス、ミーバイ、おじさん、エソなどの小魚が遊んでくれます。


流石!サラたん!!
さい先良く、外道のアイドルESSOをゲット!!
沖縄釣り北部ランガン
30cm近いデカエソでした。


小さい魚でも、ライトタックルで釣れれば、
かなりスリリングなゲームが楽しめて楽しいですよね^^



最近、ルアーを始めてめきめきと上達したきたサラたん。
沖縄釣り北部ランガン
様になってきた!


私の竿には、お友達のオジサンがヒットしてくれた
沖縄釣り北部ランガン
小さくても、元気の良い引きはオジサンの面白い所w

しかし、鯉みたいだ・・・(爆
沖縄釣り北部ランガン


続いて、石がある所にあなたあり!の石ミーバイw
沖縄釣り北部ランガン


続いては、同じくR58沿いの海岸。
沖縄釣り北部ランガン
通り過ぎてしまいがちな、国道沿いですが北部となれば魚影は濃い


流石です!!
沖縄釣り北部ランガン
ルアーでは初めてのヤマトビーに大喜び!笑


ポイント選びも旨くなって来ましたね!
沖縄釣り北部ランガン



ヒィーハーーーーー!!!!
沖縄釣り北部ランガン
初のマトフキゲットンで、またまた大騒ぎ


もお私がお教えする事は、何もありません。爆
沖縄釣り北部ランガン


私もサラたんにあやかり、マトフエをゲットン
沖縄釣り北部ランガン

久しぶりのサーフでの釣りは、楽しかった!w
沖縄釣り北部ランガン

おいしそ~ね~
沖縄釣り北部ランガン

最後に、石ミーバイを釣って終了w
沖縄釣り北部ランガン

ランガンには、やっぱ便利でした!このシートカバーw
沖縄釣り北部ランガン


サラたん初のマトフエを検量!w
沖縄釣り北部ランガン
私もお邪魔して、記念撮影w



帰りの那覇までのユンタクドライブは、やっぱウソビールで乾杯!。笑
沖縄釣り北部ランガン




楽しい北部ランガンでした^^




来週は、YFTの無人島ダービーだ!

エントリーし忘れてる方!
お早めに!!\(^ー^)/


ダービー終了後、みんなでユンタクしませんか\(^ー^)/
私を見かけましたら、ど~かお声をかけてくださいませ!w





●●申し込み方法●●

氏名・住所・年齢・連絡先
を、寄宮さんへご連絡ください。

●寄宮フッシングセンター
 沖縄県那覇市寄宮3-19-11
 
 代表フリーダイヤル
 0120-728-438








●活躍したルアー紹介\(^ー^)/●

マリア ブルースコード C60

(カラー:CG)
沖縄釣り北部ランガン
(カラー:GFR)
沖縄釣り北部ランガン

(カラー:RHH)
沖縄釣り北部ランガン













がんばろう!日本!
沖縄釣り北部ランガン








Posted by のぉ〜りぃ〜 at 07:06
この記事へのコメント
サーフからマトフエとは…
ヤンバル北部のポテンシャルは高いっすね〜^^/

ヤンバル行きたいではありますが
ついつい近場で遊んでしまいます^^;

YFTも行きたいのですが
仕事で行けそうにありません
残念ですT_T
Posted by Bトラ at 2011年09月05日 10:20
そこはマトフエもいるんですね~!

YFTでは…石投げますね(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2011年09月05日 11:04
新里漁港にミジュン入ってきてるよ~
ガーラ釣りに来ないと!w
Posted by いむ at 2011年09月05日 13:20
サラさんすごいぃぃ

まぢ!羨ましいっ☆
やっぱ能力、センス、努力すべてにおいて数百段も上行ってるねっ☆


おめでとうございます♪(^○^)
Posted by かんぷー at 2011年09月05日 14:24
『サラたん』・・・爆笑


ランガンめちゃめちゃ楽しかったですね

またお供させて下さい

無人島は更に楽しみましょう
Posted by 草木家 at 2011年09月05日 14:42
お久しぶりですっo(^-^)o

私は北部に行く度にボウズなので、
一度でイイから
やんばるの魚影の濃さを堪能したいです(T_T) (笑)

無人島は行けませんが、打ち上げ参加しますので、絡んで下さ~い(≧∇≦)
Posted by ろーれー at 2011年09月05日 15:28
よくつりますね~♪
さすがです(*^^*)
YFT楽しみましょー(^o^)v
Posted by カルティーニカルティーニ at 2011年09月05日 17:08
●Bトラさんへ

北部は楽園です~^^/
一人だと、寂しくなるのでなかなか行けませんが

YFT参加されないんですね~
釣り大会でないとなかなかお会い出来ないので残念です

お仕事頑張って下さい
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月05日 19:25
●エブ男さんへ

北部の国道沿いは、マトフエもガーラもクチナジもいますよ

YFTでは…石投げ望む所でし( ̄∀ ̄)

ポンポンか尻で跳ね返したりますぅ~( ̄∀ ̄)v
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月05日 19:28
●いむへ

すでに、私の知ってるルアーマンさん達が釣ってるんじゃないかな~(^_^;)
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月05日 19:30
●かんぷーさんへ

サラさんの凄さは、こんなもんじゃないっすよ( ̄∀ ̄)

神の領域です
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月05日 19:31
●サラたんへ

無人島行ったら、「あれ?自分って天才?
って勘違いするぐらい魚が優しいですよ(笑)

サラたんが、シーシェパードに狙撃されないか心配です
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月05日 19:34
●ろーれーさんへ

こちらこそ、お久しぶりですっo(^-^)o

無人島行けないんですね(T_T)

打ち上げだけ参加って、それもまた美味しいですね!(笑)

ユンタクしましょうね
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月05日 19:37
●カルティーニさんへ

お!YFT参加されるんですね

ずいぶん長い間お会い出来てないので、顔が忘れかけてますよ

ユンタクさびら
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月05日 19:40
土日にブログ更新しないなぁ~って思ってたら、ヤンバルランガンしてたんですね(^_^.)

フカセ釣りしていた頃は、ヤンバルはホームでしたけど・・

安和海岸も結構面白いですよ。

結構、魚種豊富ですよ。
Posted by アンジ at 2011年09月05日 21:43
サーフマトフエって、なんか爽快そうで羨ましいですな~

それになんかめちゃくちゃ楽しそうだし(笑)


ビオレンテはニューロッドでしょうか?


最近は皆さんがどんなロッド使ってるのか気になってます。
Posted by Lee@AK47 at 2011年09月05日 22:13
●アンジさんへ

私もフカセ釣りしていた頃は、ヤンバルに良く遊びに行きましたよ
すれ違ってるかもしれませんね(笑)

安和海岸も行きたかったんですが、寄り道してる間に時間が無くなってしまいました
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月06日 05:39
●Lee@AK47さんへ

サーフでも、波打ち際や、岩場にはお魚がかくれんぼしてます

行きなれたビーチでも、時合いに合わせて行けばきっと見つけきれますよ

バリバスのビオレンテに関しては、寄宮さんへお問い合わせ下さい(^_^)v
Posted by のぉ~りぃ~ at 2011年09月06日 06:52
あなたは、凄すぎる!
Posted by 釣り好き at 2014年01月10日 09:40
ヤンバルで沢山魚を釣ってるから
あこがれました!
今度釣り行ったら
見かけるかもしれないですね笑
Posted by 釣りさー at 2014年01月10日 09:44