てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › アウトドア › Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編

2015年04月14日

Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編




雨の日のCamping trip(キャンプ旅行)です。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編






北部の林道は、やっぱいいね~。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
空気が澄んでて美味しかった~。











雨の日はとくに、ヤンバルクイナも出やすいので注意しながら走行しましたよ~。









やんばるの動物保護「 ストップ ロードキル運動 」に賛同してるんです。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
車にひかれちゃうヤンバルクイナが多いんです。
今回も路肩に出てきたヤンバルクイナに会いました。
結構な確率で会えます。












今回は、沖縄本島北部国頭村に位置する「やんばる学びの森」のオートキャンプ場にお世話になりました。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
広くて、整備が行き届いててよかった~。







料金はこちら↓
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編

オートキャンプ場の詳しい情報はこちらへ。








オートキャンプ場は、車が横付けできるのでいいよね~。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
荷物の出し入れがしやすい。








早速、テントを設営。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編





今回から、ローチェアーに変えてみました。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
足が伸ばせていいね~ローチェアーは。







1サイトに付き、1500wまでのAC電源つきでしたよ~。凄く便利~。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
コンセントが両サイドに二つあるので、携帯の充電とライトのコンセントに使いました。










あと、

家族連れや、女子にはとても気になるトイレとシャワールームはこんな風です。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編






良さげ。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編








トイレ綺麗です。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
ちゃんと清掃されてて安心。






シャワールームは3つ。 宿泊者は無料で使えますよ~。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
広くて綺麗で家族連れも安心して使えそうです。







この日は雨で貸切状態でした。雨の日のキャンプも最高なのにな~。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
24のテントサイトのうち、22が空いてました。一つはキャンピングカーの家族連れが入ってました。

これがゴールデンウィークには全部うまるんでしょ~ね~。








炊飯棟も問題なく使えて良かったですよ。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
ただ、炊飯棟のブロック窯が3個しかないので、混んでる日はガスコンロがあると便利かもしれませんね。











都会派な私も安心なキャンプ場でした!

とりあえず今日は、キャンプ場の紹介を書きましたが、
明日の後編はアウトドア料理やらいろいろ書きます。










ブログへのコメントはFacebookへ↓ 
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編







余計な水分を飛ばしたい食材にピチットシート是非試してみてください。超おススメ。
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編
水分を飛ばそうと、外に干してゴミや虫が付いたり・・。
ペーパータオルをとっかえひっかえしたり・・。
そんな事は、もう不要です。
ピッチットシートに包んで冷蔵庫に入れるだけで水分が飛び旨さ凝縮です。
○必見!説明動画↓○



●アウトドアにも便利!ヘッドライトのZEXUS
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編























ちばりよ~~!東日本!
Okinawa Camping trip (やんばる学びの森オートキャンプ場)前編


同じカテゴリー(アウトドア)の記事
朝ごはんピクニック
朝ごはんピクニック(2023-11-21 07:45)

イイ感じの老夫婦?
イイ感じの老夫婦?(2023-09-28 07:45)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:17 │アウトドア