てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › アウトドア › 9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。

2018年10月16日

9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。

午前中の涼しい時間に、道草くいながら長い距離をウォーキングしてみました。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。

普久川ダムから、
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。


安田共同売店までの9.59キロ、約3時間の長旅です。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。







ウルサイ人が杖を見つけてくれました。 快適快適。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。






杖は、ほうきにもなる様です。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。






うちらが歩いた区間は、綺麗になったかも。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。






台風で倒れた木や落ち葉が、肥やしになって、いろんな生物の生きる糧になるんでしょうね。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。





こんなところにアンパン?。キョロキョロ
と思ったら、デカいキノコでした。 なんだろこれ?食べれるの? 知らないので触らない様にしました。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。



害獣駆除。 ご苦労様です。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。




歩いてたら何かに出会うかな?と期待したけど、出会えませんでした。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。




小動物が溝に落ちた時に、はい上がれる様になってます。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。



歩かないと気づかない物多いですね。 (ここがヤンバルクイナ救命救急センター)
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。



あれは、何って山だろか?とかも車で通り過ぎると思わないし。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。




竹も生えてるんですね。 誰かがうえたのかな? 沖縄って自然に竹生えてるの?
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。




残念ながら目的地の安田共同売店の写真撮るの忘れました。見ザル
安田では、売店のオバちゃんとお喋りしながらアイス食べて休憩したし、
毎回安田に来るたび車ですれ違う電動車のオジーがいるんですけど、そのオジーに話しかけてお喋りする事ができたし、そのオジーや害獣駆除のおじさんに『歩いてるの?偉い!』的な事を言われて何故か褒められたり、人とも触れ合えたし楽しいウォーキングでした。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。
県道70号線と2号線は車とバイクに気をつけてください。子ども連れはお勧めできません。






スッキリした気分で、出発地点の普久川ダムに戻ってきました。良い休憩場ですねここ。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。
それにしても、何故か歩きながら歌を歌ってたんですよね~うちら。
あれ、何で歌うたいたくなるうんだろか?
しかも、出て来る歌は決まって童謡。あと水戸黄門の歌(人生楽ありゃ苦もあるさ~)とかです。











このあとは、車で安波共同売店へ。車ぶーん


トビイカの天日干し売ってました。この風景も夏から秋にかけて見られる風物詩です。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。






共同売店でオリオンビールを調達しました。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。





瓶ビールが飲みたくなる時ってないですか?
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。







午後は、ゆっくりシャワーで筋肉をほぐして、燻製などして遊びました。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。





今回のは風通し良くし過ぎたかな? 結構な時間置いてたのに色が薄いです。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。
これは持って帰って平日に楽しみます。






蛸の燻製が大好評でした。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。















やることないから、
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。




食べて、飲むしか無いと言うね。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。




この鍋の素美味しかった~。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。




沖縄の豚はやっぱり美味しいと思います。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。







夕方には、ウルサイ人が恐竜になってました。
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。









今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓
9.59キロ、約3時間のやんばる山道ウォーキングの旅。
ブログアップされるとお知らせメールが届きます!










同じカテゴリー(アウトドア)の記事
朝ごはんピクニック
朝ごはんピクニック(2023-11-21 07:45)

イイ感じの老夫婦?
イイ感じの老夫婦?(2023-09-28 07:45)


Posted by のぉ〜りぃ〜 at 05:42 │アウトドア