群星にてジギング!・ てれぴあさん帰郷

のぉ〜りぃ〜

2012年05月14日 06:43


週末は、相変わらずバタバタで干した道具も干しっぱなし。汗))




最近から、ジギングをはじめた事もあって、ありがたい事に
ジギングの先輩達から、船へのお誘いが増えて来ました。感謝)




朝、5時出港!
今回、初めて「群星」に乗せていただきました。w

まだ、暗い。笑)



メンバーからは、「持ってる女」しんこが参加してくれた。w

まったくの初心者なんだけど何故か良く釣るこの女!笑)



ポイントまでの時間を二人で高い所から満喫。笑)

まるで、クルージングしに来た観光客。笑))




そんなこんなしながら、二人で頑張ってジャーク地獄開始!笑)




まず、私にたいくちゃーマチ?がヒット!w

前回のジギングでも、釣って刺身にしたけど美味しかったw




しんこにも、ヒット!!

へっぽこジャークにもかかわらず、釣れる女!笑))))



また、釣れた!ww  次はオッサンだ。

嬉しそう~。笑)
メンバーのこお言う顔を見るのが好き。笑)



不思議だよ~この子!笑)
ほんとに良く釣る!笑))
やっぱ、何か持ってる。笑)




持ってる女の横で、私はクサラー。爆)

船長いわく、アンモニア臭が凄い癖があるから「クサラー」と言うらしい。爆)




二条鯖って、名前だったかな?





赤い魚ばっかり釣れていいな~しんこは。笑)

しんこに貸した、このテンリュウの赤い竿、私も何故か赤い魚しか釣った事がない。笑)なんでかな?笑)




私にもミーバイが釣れたけど、赤くない。笑)

アカジン釣りたかったんだけど、船長が、「凄く旨いよ!」と言っていた。笑





シーフラワーと、私の愛称が良いみたい。笑

良く、ミーバイ系が釣れるから、好きなんだけど
残念ながら、このジグ扱ってる店が全然ない。泣)))
どこか釣り具屋さん!置いてくださ~~い!私買いに行きます!w





なぁ~んか、今日は全部違う魚ばかりかかる。笑)これで4目達成。笑)




丁度、バター焼きに良いサイズだw






あと、一種類で五目だ!



うける事に、この日の最後をしめくくったのは、この魚。笑))

釣女会のマスコット?「玉城(たましろ)さん」爆)

※「やがら」に=「玉城(たましろ)」さんとあだ名がついている。笑




渋い状況でしたが、五目達成したし、初めて船酔いにも耐えて1日中ジャークしまくってやり尽くした感があって凄く楽しかった!w



暗くなるまで良く頑張った!

船長からも、やりとりのアドバイスも貰えたし、良い勉強になりました。感謝!



朝5時出港~帰港7時ぐらいだったかな?笑

ずーーーーーーーーーっと、ジャークしてたけど次の日ケロっとしてます。笑
軽いジグでしか釣ってなかったからだはず。笑))





自分としんこは、50~60mでのポイントでしか釣りきれませんでした。笑)





80~100とかになると、ジグが重くてグダグダジャーク。爆)
ちゃんと思うように動いてない感じです。爆)




やってるうちに、筋肉付くかな。笑)




160gまで投げましたけど、重かったぁ~~。笑)))




ジギングやってる人達って、凄いな~と思った日でした。w







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この日は、午後8:00から、内地から帰郷している釣り仲間のてれぴあさんと
その同級生釣り仲間が集まっての飲み会でした。笑)





私からしたら、この「てれぴあさん」「タカ坊さん」「K鉄さん」の仲間に入れて貰えてるってのが凄い有りがたい程の、超ぉ~ベテランルアーマンで、私が尊敬する三人。w



片付けもそこそこに、急いで居酒屋へ!汗))))





遅かったか・・・。汗)




すでに、みんな出来上がってる。爆)






私にルアーを教えてくれた名人も、この有様です。爆)





伝説の遊漁船?真克丸の船長もこの有り様。爆)




こんなに飲んでるのに、ケロっとしてる
てれぴあさんと、K鉄さんがある意味怖い。爆笑)))




しかも、てれぴあさんは、飲み足りなさそう。爆)




福岡で所長になってるけど、いつ沖縄に帰って来れるのかな~。笑)




帰ってきたら、また一緒に釣りしに行きたいw











☆☆★誰かのお役にたてれば!★☆☆


遊漁船「群星」
沖縄・牧港漁港でジギングを中心の遊漁船!については、こちら
優しいぃ~船長が、いろいろ教えてくれますよ!^^v





●今回活躍したジグ●


マリア シーフラワー



シーフラワーに、伊勢湾リミテットシリーズもある。


伊勢湾では、凄く人気が高いらしいけど、私が使ってみた限り沖縄でも十分通用する気がします^^v






●お礼●


昨日開催された、チャリティーフリーマーケットは
皆さんのおかげで、大成功に終わりました!


義援金総額


36万5190円っ!!!



感謝!
感謝!

私も明日、ブログアップしますが、気になる方はSHINさんのブログへど~ぞ!






ちばりよ~~!東日本!