北の新鮮な秋刀魚で、刺身!塩焼き!切味の良い包丁で料理をする楽しさに目覚める。

のぉ〜りぃ〜

2018年10月29日 05:27

この鮮度に則子感激。 

くちばしの色、目、魚体も光ってて凄い良い秋刀魚でした。

北の姉御から水揚されたばかりの秋刀魚が丁寧な扱いで送られてきたのです。ありがたや。


感激~


新鮮なうちに頂くことに。








じゃじゃん。 ウルサイ人んちで北海道秋刀魚パティ―。



脂。



刺身も脂が甘くて美味し。



切れる包丁だと魚さばくのも楽しいなぁ~。

「切味」って良く言ったもんだ。

切った断面の良し悪しで食材の味や舌触りが変わるんだよ。切れる包丁で料理してその辺意識して食べてみて~。変わるから。



良い仕事してくれた~。 もっといろんなナイフ欲しいな~




北の姉御~秋刀魚ありがと~ 大事に食べたよ~










今日もブログ見てくれてありがとう!
読者登録お願いします!

写真をポチットな↓


ブログアップされるとお知らせメールが届きます!


















関連記事