特大バラハタ出ました!

のぉ〜りぃ〜

2018年03月20日 06:15

メカニカルブレーキをコチョコチョいじって、じっくり見せて遊んでたら、
下から喰いあげて来ました。

使用ジグ:マリア メタルフリッカー120g ピンクグロー(廃盤カラー)
※冬~春先に強いグローカラーでしたが残念ながら廃盤になってました。ショック



久しぶりジギングの『ドン!』と乗る魚の強い引き




でもこの魚、残念ながら私は食べません。人にもお勧めできません。

方言名ナガジューミーバイ(バラハタ)
シガテラ中毒で知られていて、どの模様?どの色なら?ピリッとしないなら?食べられるとか言う諸説もありますが、絶対当たらないと言う責任を持てる人はいないと思います。『食べない』、『あげない』ほうが無難です。



でも、引きは最高~でした!




スイマセン、三連ちゃん釣りしてましたがほとんど写真撮ってません。爆

後ほど仲間から頂けたら、掲載したいと思います。










ブログ見てくれてありがとう!
読者登録は写真をポチッとな↓


ブログアップされると
お知らせメールが届きます!









関連記事