てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › 沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター

2012年05月31日

沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター



博多の、ドヤ顔マスターから・・あるものをかつあげする事に成功。 







「 こんなのメダカじゃぁ~。笑) 」
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター
仕事柄、あちこち行くので
日本中の釣りは、ほとんどやってきているスーパー「ドヤ顔」マルチアングラー。爆)





このドヤ顔で、家族を養う。笑
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター








普通、バイブレーションで、クチナジ狙う???






「 のぉ~りぃ~釣れたよ。(笑)」
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター
サクッとドヤ顔を決める。






念願のクロヒラを、通って通って捜して捜して釣り上げたのに・・・
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター




このドヤ顔は、1日で。





「 のぉ~りぃ~、いたよぉ~(笑) 」
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター
どんだけぇ~~~~~~~~





とにかく、沖縄の美味しいぃ~所を全部釣りまくって、沖縄から去って行きました。






その、スーパードヤ顔マスター・・あ、もとい
スーパーマルチアングラーから、爆弾が送られてきた。





ドヤ顔は、大分日田の三隅川に逃亡していたのか・・・。
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター





ワァーオ。
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター
解禁したばかりの、初鮎だ!www





どんな感じの所で、どんな風に釣ってるんだろう・・・




「 何か、写真送って下さいよ~。笑  」



と言うと・・・



おお~~~~~~~・・・・感動)))
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター
そんなに釣れるの???鮎の友釣りって??



いやいや・・・こんなもんじゃないでしょぅ・・
去年、何百も釣ってるはずだ・・・



クーラーボックスを見せんしゃ~~~い!!ww





やっぱり。爆)
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター





あのドヤ顔が送られてくる前に、メールの電源を切ってやった。爆






早速、おか~(母)に、塩焼きにしてもらい・・w
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター
生まれて初めて食べる鮎

未知の味へダぁ~~~イブ!w






旨し!wwwww
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター
油がのってて、美味しぃ~よ!!!これ!!!!ww



川の魚って、臭いって誰かが言ってたけど、
何処が??
何が??
って、感じよ!!!




これは、釣る価値あるね~^^





よ~し・・・・




そ~とくれば・・私もいつか・・





何十万円する鮎竿を、かつあげして遠征だ







☆☆★誰かのお役にたてれば!★☆☆




絶滅危惧種の琉球鮎について、調べてみたら、
面白い事が載ってた。笑)


●生態的特長●
なわばり意識が本土産アユに比べてルーズです。


爆)))



さすが、沖縄の鮎。爆))



うちな~んちゅ(沖縄の人)と同じく、のんきなんだね。笑)))














ちばりよ~~!東日本!
沖縄に解禁直後の初物鮎が来た! ・ 博多のドヤ顔マスター







Posted by のぉ〜りぃ〜 at 06:44
この記事へのコメント
鮎と聞いたら黙ってられない。
何故なら鮎はオイラが一番好きな食べ物だから。
魚の中で一番じゃないよ
食べ物の中で一番。

で、オイラの分は?(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年05月31日 11:57
聞いた話で鮎は、釣ったばかりの時メロンの香りがするらしいですよ。
新鮮であれば美味しいでしょうね。
Posted by YM at 2012年05月31日 12:02
十年前に九州で食べた鮎、あれは美味かった!

然し、上原さんかっこよすぎ。(+ちょエロ)W
Posted by MR,て at 2012年05月31日 22:38