てぃーだブログ › 島人のーりーの1日 › ゴールデンウィーク の ライトジギング!

2012年05月08日

ゴールデンウィーク の ライトジギング!


連休二日目は、釣友のあん父さんとライトジギングにレッツらゴー!w
ゴールデンウィーク の ライトジギング!



昔、釣り具屋さんで働いてた事もあって、もの凄く物知りのあん父さん。笑
ゴールデンウィーク の ライトジギング!



この日は、徹底的にライトジギングのシャクリ方から、結び方からいろいろレクチャーしてもらった。笑)



あん父さんの教え方は、もの凄くユニークで面白い!!笑)



リズミカルにやるのがコツのあんちちジャークは、
どんな曲にも、会う!笑))


ラジオから、流れてくる曲に合わせて二人でジャーク。爆)



この日、一番食いつきが良かった曲は!w
ジュエルカフェのCMソング。爆)



「 金も~♪ ダイヤもぉ~♪
   生まれ変わぁ~~れるぅ~♪  」




釣れた。
ゴールデンウィーク の ライトジギング!




恐るべし、あん父ジャーク。





「 モグラも~ おけらも~ きっと私もぉ~♪
     ジュエリー売るなら ジュエルカフェ~♪ 」 






また、釣れた。。
ゴールデンウィーク の ライトジギング!





あん父さん、おもしろすぎるぅぅぅ!!!!爆笑
ゴールデンウィーク の ライトジギング!







今日は、このあん父ジャークを自分のものにすべく・・特訓!




楽しく二人で、


「 金も~♪ ダイヤもぉ~♪
   生まれ変わぁ~~れるぅ~♪  」 





大の大人が、二人で何をしてるのやら。爆))








うそぉ~~~~~~。
ゴールデンウィーク の ライトジギング!




私にもできた。
ゴールデンウィーク の ライトジギング!
爆笑))))))))




嬉しいぃ。
ゴールデンウィーク の ライトジギング!





調子にのってぇ~・・




「 モグラも~ おけらも~ きっと私もぉ~♪
     ジュエリー売るなら ジュエルカフェ~♪ 」




エソも釣れた!。喜)))
ゴールデンウィーク の ライトジギング!
この子が釣れないと、なんか淋しいぃ~よね~。笑)



また、リズムに乗ってジャーク♪・・・www




おおおおお!!!!
サイズアップぅぅぅぅうううう!!!爆笑))))
ゴールデンウィーク の ライトジギング!
このジュエリーカフェソングは、エソにも効くみたいよ!笑)))


その後も、ラジオから流れる曲に合わせてジャーク♪笑))



楽しいぃ~~ww  
ゴールデンウィーク の ライトジギング!

これは、ヤマトビーの仲間かな?^^
ゴールデンウィーク の ライトジギング!





7~8百円のジグが、何千円の高級魚釣れてきたよ!!!爆笑))
ゴールデンウィーク の ライトジギング!

自分で作ったフックもちゃんと仕事してるw嬉)))
ゴールデンウィーク の ライトジギング!




あん父さんの教え方が上手い証拠だ!
ゴールデンウィーク の ライトジギング!
あん父さん!ありがと~!感謝)



綺麗な色だなぁ~w
ゴールデンウィーク の ライトジギング!
メタルフッカーは、安いくせに良く釣れる!



海の底は、竜宮城だね。笑
ゴールデンウィーク の ライトジギング!





「 金も~♪ ダイヤもぉ~♪
   生まれ変わぁ~~れるぅ~♪  」
「 モグラも~ おけらも~ きっと私もぉ~♪
     ジュエリー売るなら ジュエルカフェ~♪ 」





これがさぁ~・・

パチンコ屋ぁ~の曲とかの早い曲とかだったら、疲れるよね。爆)
とか話ながら、爆笑)


一日中シャクリ続けたけど、筋肉痛一切なしのあん父ジャーク。笑)
ゴールデンウィーク の ライトジギング!


メタルフリッカーのヒラヒラで、アカジンが良く釣れたよw
ゴールデンウィーク の ライトジギング!



小さいのも釣れた。w
ゴールデンウィーク の ライトジギング!

あ~~、なんか久しぶりに癒された釣りだったぁ~~w
ゴールデンウィーク の ライトジギング!








この日、一度だけ
もの凄いものがかかったよ!笑




ライトジギングで、15キロ前後の化け物が・・・爆)
ゴールデンウィーク の ライトジギング!
あん父さんが、ジンバルを巻いてくれたけど、
私がアホな為に、ラインブレイク。




でも、かなり良い経験した!!!!! 喜)



次同じ様な魚が来たら、取れる気が・・・・・。ニヤリ・・・




今度は、しっかりしたジギングロッドを準備して行こう!w



あんちちさぁ~~~ん!



たくさん笑ったし!超ぉ~~~楽しかった!



また、いろいろ教えてねぇ~~~



感謝!






☆☆★誰かのお役にたてれば!★☆☆



マリア メタルフリッカー
ゴールデンウィーク の ライトジギング!



マリア シーフラワー
ゴールデンウィーク の ライトジギング!









●イベント情報●


そこの、アングラーさん!w
何か使わなくなった、釣り具ありませんか?
その釣り具を寄付しませんか?
買いに来ませんか?




第2回
S.A.N.
(島んちゅアングラーズネットワーク)
東日本大震災チャリティーフリーマーケット
開催です


平日であれば、私の方でも釣り具をお預かりできますよ

ご連絡ください
simantyunori@yahoo.co.jp


≪第2回S.A.Nフリーマケット概要≫


主催:SURESHOTZ
共催:沖縄市漁業協同組合


■日時:平成24年5月13日(母の日でスミマセン^^;)
   :10:00~15:00(予定)


■場 所:沖縄市産業交流センター 沖縄市泡瀬1-11-25
     (泡瀬漁港パヤオ直売所横)



詳しくは、SHINさん のブログへ















ちばりよ~~!東日本!
ゴールデンウィーク の ライトジギング!







Posted by のぉ〜りぃ〜 at 06:38
この記事へのコメント
すごい釣果ですね~。しかもジギングでっ!
しかもアカジンですかっ!
アカジンなんて、何年も見てないです、食べたい~。
うちのダンナは餌ですが、当たり外れがありますよー。
Posted by PinkiPinki at 2012年05月08日 09:56
大きいのと遊ぶときはロッドを立ててファイトしてはならぬとエロい先輩方が言ってましたよ!

またジギング勉強会しないとですね♪
Posted by すが at 2012年05月08日 12:39
あ〜…
ヨダレと鼻血が出てきました…
羨まし過ぎて( ̄ェ ̄)

どんなワイロを用意したら、あたいも乗せてもらえますかね?
Posted by だーたか at 2012年05月08日 12:47
今回の釣行は海も静かで、暑くもない良いお天気で、
じっくりジギングを楽しめましたね~

次回はメンバーさんも一緒に『ジュエルカフェ♪』
しましょうね~
Posted by あんちち at 2012年05月08日 21:17
● Pinki さんへ

私も自分で釣ったアカジンまだ食べた事ありません。笑)
家族にあげて、みぃ~はんじゃぁ~です。
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年05月10日 09:23
●すがさんへ

あん父さんにも、よく注意されました。笑

下げてやりとりする意味が、少し分かった気がします。汗)
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年05月10日 09:30
●だーたかさんへ

まずは、ライトジギングの竿買って準備しててください。笑)
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年05月10日 09:31
● あんちち さんへ

アンナちゃんも将来、釣りするんですかね~。笑)

その時は、私が「ジュエルカフェ」教えます。爆
Posted by のぉ〜りぃ〜のぉ〜りぃ〜 at 2012年05月10日 09:33
お久です♪スタッフとして頑張ってらっしゃいますね♪
お父様がGETした魚は、口がすごいですね♪
なんかロボットみたいな魚で気に入りました(笑)
こっちはアジングオンリーです。
今度の火曜日は、ローデットを投げに行ってきます。
Posted by 河野 at 2012年05月19日 22:05